ブログ
2024.07.19

いまどきの測量技術

代表のヤマモトです。

作業の省力化は進んでおります。

入職の若者ほぼゼロの土木ならば、機械に頼れるところは少しでも機械にさせたいところです。

写真の機械、地図上のポイントと図面の表現がインプットされています。

人が持っているプリズムというターゲットまでを角度と距離で指示を出したり、記憶をしたりします。

驚いたことにこの機械、このプリズムを追いかけてきます。犬みたい!

人のことを「あいつはだれだれの犬だ!」と、犬のことを悪く聞こえるいい方がありますが、これって、

”呼んだらすぐ来る”って意味なんだそうです。

もう、機械の方を犬みたいと例えましたけど、人間の方が機械の犬みたいにも思えちゃいます。

省力化を続けたいものです。

ミツヤ工業㈱とミツヤ山口㈱は
家庭から出されるごみ(家庭ごみ・粗大ごみ・引っ越しごみ・ゴミ屋敷)や事業所から出される一般廃棄物に向き合い、
山口県宇部市、山口市、山陽小野田市で事業を展開しています。
産業廃棄物処理では
山口県、広島県、福岡県、島根県で優良廃棄物処理認定をいただき、
広域では医療廃棄物処理を得意としながら事業を展開しています。
事業を通じて広く社会に貢献して、社員の待遇を向上していきたいと考えています。
ご用命ありましたらお電話一本頂きたいです!よろしくお願いします。