ブログ
2024.05.29

悲しい思い出ですよ・・・・・

代表のヤマモトです。

前日のブログネタの横に立つ石碑です。

広島の宇品港なんですけど、広島って原爆の悲劇があまりにも大きいんだけど、

原爆だけじゃなく、戦艦大和の悲劇を呉の軍港からってことだし、、、、

今の世界でもロシアの横暴がってことを遠く離れた日本からは冷めた視線で見ちゃうけど、

ぜんぜん異国でもよそのことでもないわけで、ほんの少し前の日本人の精神性って、

いまさら石碑で反省するのもなんだかむなしいほどの狂気の人種だったんかもね、、、いや、

過去形で表現するのもどうかとは思うが、、、、自分の子供たちがこんな目に合うことは許されんことなんじゃないかね、今も昔も、日本もロシアや戦争してる国もおんなじに許せんじゃろ????

悲しい思い出じゃの・・・・・