ブログ
2024.03.15

ご神木

代表のヤマモトです。

いつか皆さんに紹介していたご神木です。

随分立派になりました。楠です。張りすぎたとこは枝打ちされて整えられてます。

足元を添えるのは榊!

一年に二度職員が植えなおしてくれるマーガレットなんかの花が咲いてくれます。

縁石も土木事業部の力で整えられました。

ご神木って、ただそこに立ってるんじゃなくて、それを大切にしたい人たちがその周りを

一つ一つ整えていて、気がついたらその周辺がすごく整ってて、汚したり傷つけたりすることが

憚るような気持ちを育てていて、それがますます広がっていって、いい環境を作るんやね、、、、

思わず手を合わせたくなります。(;^_^A